2020-01-01から1年間の記事一覧

アジアカップレポート⑤

更新サボってましたが今日から日本の準決勝イラン戦の開催都市アル・アインへバスで約2時間の移動! アルアインに到着してホテルに行く前に要塞観光。。。なんかアラブぽい建物でした。 ちなみに要塞て軍事的な防備施設らしい。お城のようなもんですかね? …

アジアカップレポート④

今日はドバイからバスで首都アブダビへ移動! 2時間くらいバスに揺られていきました。バスは飲み食い禁止でカメラで見張られているので注意!イスラムの国は日本の常識通用しないことも多々あるので行く際は注意。 アブダビのホテルにチェックイン後、近くの…

アジアカップレポート③

さて今日はドバイで日本vsベトナムが開催される日! 試合は夜なので少し観光。 7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブ。 世界中のセレブが来るらしい。 ビーチからみると綺麗! Simカードチャージしたかったのでエミレーツモールにも立ち寄って散策。 カナダ…

アジアカップレポート②

ちょっと日にち空いてしまったけどUAE2日目です。 まず、朝シャルージャからドバイにタクシーで移動!ホステルに荷物おいてドバイ観光へ! 昼飯のチャーハン。インドのビリヤニってやつかな?わからんけど。。。 モノレールみたいなので観光。 ドバイといえ…

サッカーアジアカップ2019inUAE

今回はこちらもだいぶ時間経ったけどUAEであったアジアカップの現地観戦レポートします。ワールドカップで日本代表の公式戦の面白さを知ってしまいまたしても追っかけ海外観戦しちゃいました。私がいったのは決勝トーナメントから。 今回はUAEが世界に誇るエ…

ロシアワールドカップレポート⑥

日本勝利の翌朝、興奮してあんま寝れなかったけど早朝便でモスクワにgoing back!! サランスクの空港は田舎の空港らしくちっちゃい小屋のようなターミナルで歩いて搭乗! モスクワに戻ってホステルにチェックイン! メインスタジアムのルジニキスタジアムで…

ロシアワールドカップレポート⑤

さあいよいよ日本の初戦の朝! 朝ごはん食べてホステルの前に座ってボーッとしているとスケボー横ノリ系のオーストラリア人Aと雑談開始。今日の日本戦も観にいくようでたわいのない話をしているとまた違うオーストラリア人Bが起きてきた。Bは昨晩酒飲みすぎ…

ロシアワールドカップレポート④

日本コロンビア決戦の地、サランスクへ! いよいよ日本の初戦を翌日にひかえてサランスクに移動。当初はチケット持ってる人は無料で乗れる電車で数十時間かけて行く予定だったけどいい時間帯の電車がないから高かったけど飛行機をモスクワーサランスクで往復…

ロシアワールドカップレポート③

ロシア3日目 今日はモスクワのスパルタクスタジアムでアルゼンチンvsアイスランドが開催される日。街中にはアルゼンチンサポーターがいっぱい。チケットは公式では完売。チケット持っていないけど雰囲気を味わいにスタジアムへ・・・あわよくばダフ屋から多…

ロシアワールドカップレポート②

ロシア2日目 初日は夕方にホステル到着して疲れて次の日の朝まで爆睡しようとしたけどスペインポルトガルが夜テレビでやってて気になって近くのバーに観にいったら盛り上がってさらに疲れた(ノД`)・゜・。その後はよく寝れた。 翌朝起きてマックで朝ごはん・…

いまさらだけどロシアワールドカップ行ってきた!!①

2年も経ったけどとりあえずロシアワールドカップのレポートします!! とりあえず、初めてのロシアへ出発・・・なぞの国過ぎてなんとも言えない心境だったけどワクワクは半端なかった^^ 今回の飛行機はアエロフロート(ロシアの日本でいうJAL的な?会社か…