ロシアワールドカップレポート⑥

f:id:mrskytraveler:20200923005412j:image

日本勝利の翌朝、興奮してあんま寝れなかったけど早朝便でモスクワにgoing back!!

サランスクの空港は田舎の空港らしくちっちゃい小屋のようなターミナルで歩いて搭乗!

 

モスクワに戻ってホステルにチェックイン!

 

f:id:mrskytraveler:20200923005724j:image

f:id:mrskytraveler:20200923005736j:image

 

メインスタジアムのルジニキスタジアムでポルトガルvsモロッコ観戦!

唯一モスクワの会場で手に入った観戦チケット!クリロナ観れるから満足!

スタジアム周辺はモロッコサポーターのが多かったかな!?ユニホームカラーが同じだからいまいちどっちか判別つかなかったけど。。。

ポルトガルとモロッコは海を挟んで隣国だからまあどっちでもよし。

 

f:id:mrskytraveler:20200923010400j:image

スタジアムイン!約80,000人収容の球技専用スタジアム!陸上トラックあるスタジアム嫌いだから日本にもこーゆースタジアムが欲しい。

 

f:id:mrskytraveler:20200923010608p:image

C.ロナウド国歌斉唱!

 

f:id:mrskytraveler:20200923010625j:image

この試合は78000人の観客!

けどどっちも応援してないから昨日の日本戦みたいな緊張なし。。。眠くてあんま感情なし・・・

 

f:id:mrskytraveler:20200923010916j:image

 

試合はクリロナが2試合連続のゴールかまして1-0で勝利!日本戦のドキドキはないけどやっぱり雰囲気は良かった!試合内容記憶なし・・・

 

日本戦のドキドキなく自分日本人だなと思ったのが1番の感想です。次回のカタールワールドカップは日本戦中心に行くべきと学びました。

ワールドカップは雰囲気最高だけどね!!

 

そんな感じの2試合観戦でした。ホントはもっと試合観たかったけど他都市への移動距離とモスクワ会場のチケットなかなか取れないのが残念でした。

 

残りの3日間はモスクワのFanFesで観戦

昔カナダに住んでた時のパナマ人の友達もパナマ初出場で観に来てたから11年ぶりに再会してFanFes一緒にいきました!すごい再会の仕方。

f:id:mrskytraveler:20200923011603p:image

f:id:mrskytraveler:20200923011613p:image

 

もしくはフードコートのスクリーンで。

f:id:mrskytraveler:20200923011702p:image

 

 

f:id:mrskytraveler:20200923011722p:image

テキトーに深夜徘徊も!

ロシアめちゃくちゃいいとこだった。

なによりワールドカップ最高だった!

 

次回のカタールも必ず行く!今回よりも長い休みをとって。

 

以上ワールドカップレポートでした。

その後のアジアカップコパアメリカの現地観戦レポートもするのでまたみてください!