ロシアワールドカップレポート③

ロシア3日目

今日はモスクワのスパルタクスタジアムでアルゼンチンvsアイスランドが開催される日。街中にはアルゼンチンサポーターがいっぱい。チケットは公式では完売。チケット持っていないけど雰囲気を味わいにスタジアムへ・・・あわよくばダフ屋から多少高いくらいなら買う気で。

 

f:id:mrskytraveler:20200918063849j:image

スパルタクスタジアム!外見カッコいい。

 

f:id:mrskytraveler:20200918064038j:image

f:id:mrskytraveler:20200918065135j:image

 

アルゼンチンサポーターたくさん!

裕福ではないはずの南米サポーターたくさん来てるけどやっぱりサッカー命ぽい。

 

スタジアム周辺をフラフラしつつダフ屋いないか探索。案の定ダフ屋がいてチケット求めてる人との会話を盗み聞き。4枚で6000USドルくらいな話をしてて無理確定。

しばらくフラフラしてバーに直行!

 

f:id:mrskytraveler:20200918064436p:image

こんな感じでメッシ観戦。。。

試合は小国初出場のアイスランドの検討とメッシのPK失敗もあり1-1の引き分け。

スタジアムで観たかった・・・

 

夜はモスクワ来る前から気になっていた日本食レストランへ。

 

f:id:mrskytraveler:20200918065150j:image

丸亀製麺!!

旅行中、日本食はやっぱり恋しくなる。

感想は日本で食べる丸亀のがうまかった。。。

てな感じの3日目でした。

 

続く4日目はロシアワールドカップのメインスタジアム、モスクワのルジニキスタジアムでドイツvsメキシコの好カードが開催。これまたチケット取れず残念。。。モスクワ開催のチケット完売でなかなかとれませんでした。

 

f:id:mrskytraveler:20200918065948p:image

街中ではドイツメキシコのサポーターがチャント歌ってビール呑んで盛り上がってました。

この試合もスタジアム近くに行ってフラフラしたけど結局バーでいつも通り観戦。。。

試合はまさかの1-0メキシコ勝利!ここからドイツは悪夢の始まりだったのかな。

そーゆーのもあるから大会は盛り上がるんですかね。

こんな感じでモスクワでグダグダしてました。

 

5日目はついに日本コロンビア戦の開催都市のサランスクていう聞いたこともない街へ移動!

 

次回へ続く・・・