アジアカップレポート⑤

更新サボってましたが今日から日本の準決勝イラン戦の開催都市アル・アインへバスで約2時間の移動!

アルアインに到着してホテルに行く前に要塞観光。。。なんかアラブぽい建物でした。

ちなみに要塞て軍事的な防備施設らしい。お城のようなもんですかね?

その後、翌日のサッカースタジアムの目の前のホテルにチェックイン!

ルーフトッププールとバーもあり最高だった。

ビール呑みながら陽を浴びました!

部屋も1人には勿体ない広さ!

明日のスタジアム!イランサポーターもチラホラいて3-0で勝つとか負けるわけないようなこと言って少しイラッとした。

試合当日、ホテルでスタジアムも見ながら朝ごはん!ホテルの朝食ビュッフェ好き。

試合後に翌日のドバイからのフライトで日本に帰るためホテルはチェックアウト。。。

ここもう一泊したかった。

屋上のプールらへんフラフラしてると朝から呑んでる現地のUAE人に遭遇して話はじめてビール奢ってもらった。

ちなみにUAEは外国からの出稼ぎ労働者が9割くらい人口を占めてるらしくUAE人は希少です。しかも国から住宅など提供されて生活が高水準で保証されてるらしいです。羨ましい。。。

夕方の試合のため日本代表のバス待ちもしてスタジアムイン!

このスタジアムは観やすかった。

試合は3-0の快勝!

難しい試合ではあったけど良かった!

選手の乱闘騒ぎもあってざわざわしたけど。

試合後のスタジアム!

この後、ホテルに戻ってドバイまでタクシーで2時間かけて戻りました。

タクシー安いので2時間乗っても7,000円くらいでした。バスは安いけど翌朝のフライトが朝はやかったのでタクシーで急いで帰りました。

帰りの飛行機。

決勝も観たかったけど仕事があるので帰りました。決勝は負けてしまいましたが自分的には3勝して帰ってこれたので良い旅でした!

アジアカップ完了したので次はブラジルで開催しれたコパアメリカ観戦日記でも書きますのでお楽しみに!