アジアカップレポート④

今日はドバイからバスで首都アブダビへ移動!

2時間くらいバスに揺られていきました。バスは飲み食い禁止でカメラで見張られているので注意!イスラムの国は日本の常識通用しないことも多々あるので行く際は注意。

f:id:mrskytraveler:20201005232624j:image

アブダビのホテルにチェックイン後、近くのモールにあったフードコートでランチ!

チキンでした。

 

その後にタクシーで1番気になっていたグランドモスクへ。。。

圧巻です!! 無料でみれます!


f:id:mrskytraveler:20201005232559j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232628j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232607j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232633j:image

 

モスク観光後は韓国vsカタールの準々決勝観戦へ!


f:id:mrskytraveler:20201005232637j:image

結果はカタールの1-0勝利!この時は日本が決勝でやられるとは思いもしてなかった。泣

 


f:id:mrskytraveler:20201005232618j:image

ちなみにスタジアムは今大会のメインスタジアムです。ピッチが遠くて観にくいスタジアムです。クラブワールドカップUAEで開催された時はこのスタジアムつかってました。

 

試合後、再度グランドモスクへ!

夜バージョンが見たかったからです。


f:id:mrskytraveler:20201005232551j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232555j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232613j:image
f:id:mrskytraveler:20201005232603j:image

 

はい、まあ綺麗でしたね。夜行くのがオススメです。

夜は写真ないけど音楽ガンガンのクラブみたいな呑めるところに行ってきました。

セクシーな女の子多いなと思ってたらみんな出稼ぎの売●婦らしいです。。。イスラムにこんなのがあるとは意外でした・・・

衝撃のアブダビ初日でした。笑

 

アブダビ2日目

ワールドトレードセンターモールのマックで

朝飯。

 

f:id:mrskytraveler:20201005234157j:image


f:id:mrskytraveler:20201005234147j:image
f:id:mrskytraveler:20201005234136j:image

日本のマックでまだ見かけたことないけど

海外のマックは結構クレカで注文する機械見かけます。クレカでほとんど旅するので嬉しいです。


f:id:mrskytraveler:20201005234151j:image

昼前に昨日タクシードライバーに聞いた綺麗なビーチへ散歩!26度くらいだったので水に入るのは少し冷たかった。けどめちゃくちゃ綺麗でした。たぶんこれはペルシャ湾かな?


f:id:mrskytraveler:20201005234206j:image

昼はホテルでグダグダして温水プールで運動!

気持ち良かった!

そんな感じのアブダビ2日間でした。

 

次回は日本の準決勝が開催されるアルアインというほぼ砂漠の街へ移動です。