サッカーアジアカップ2019inUAE

今回はこちらもだいぶ時間経ったけどUAEであったアジアカップの現地観戦レポートします。ワールドカップで日本代表の公式戦の面白さを知ってしまいまたしても追っかけ海外観戦しちゃいました。私がいったのは決勝トーナメントから。

 

f:id:mrskytraveler:20200925135846j:image

今回はUAEが世界に誇るエミレーツ航空で!

サッカーチーム、大会のスポンサーになってるからよく見かけるやつ!

f:id:mrskytraveler:20200925140059j:image

二階建ての飛行機!カッコイイ!

乗った便はガラガラで快適でした。ご飯もおいしくて今までの航空会社で1番良かった!

今回も約10時間のフライト。

 

f:id:mrskytraveler:20200925140616p:image

早朝にドバイ国際空港に到着!

今日は日本の決勝トーナメント1回戦のサウジアラビア戦。会場はドバイから北に30分ほどの街シャルージャ。。。華やかな観光都市ドバイに比べてイスラム教の規律が厳しい街らしい。

とりあえずホテルに行ってearlyチェックインを交渉…OKだったのでとりあえず眠いので仮眠💤

f:id:mrskytraveler:20200925140438j:image
f:id:mrskytraveler:20200925140434j:image

その後シャルージャの街を少し散策!

特に観光することもなくサブウェイのサンドイッチを昼ごはんに食べました。どこ行ってもサブウェイだいたい探します。

 

ホテルからタクシーでシャルージャスタジアムへ!UAEはタクシーめちゃくちゃ安いのでタクシー移動がオススメです。
f:id:mrskytraveler:20200925140448j:image
f:id:mrskytraveler:20200925140455j:image

スタジアム到着!バックスタンドど真ん中の席!日差しが暑い。。。

 


f:id:mrskytraveler:20200925140452j:image

アップ前に選手が投げ込むミニボールを見事キャッチ!遠藤航です!


f:id:mrskytraveler:20200925140444j:image

試合開始!

サウジアラビアのポゼッションで試合は進むも20歳のセンターバック、冨安のヘッド1点を守り抜いて日本勝ち!ハラハラしたけどサウジはほとんど枠内シュートなかったかな!?勝ちは勝ちなので次の試合も観られるのでホッとしました!

 

到着した日にサッカー観戦で日差しも強くて疲れた初日でした。。。