ロシアワールドカップレポート④

日本コロンビア決戦の地、サランスクへ!

 

いよいよ日本の初戦を翌日にひかえてサランスクに移動。当初はチケット持ってる人は無料で乗れる電車で数十時間かけて行く予定だったけどいい時間帯の電車がないから高かったけど飛行機をモスクワーサランスクで往復購入。なぜかビジネスクラスがエコノミーと同じで値段でビジネスを初めて購入。

f:id:mrskytraveler:20200919081432p:image

同じ便は9割コロンビアサポーター。乗り込むときスピーカーで音楽流して朝からドンチャン騒ぎ・・・飛行機動き出したらみんな爆睡。

ビジネスクラスは速攻で朝ごはん出してくれて待遇良かったから1時間くらいのフライトだけど満足だった。

 

f:id:mrskytraveler:20200919081914p:image

 

モスクワーサランスクは約600キロ。東京ー岡山くらいらしい!全く聞いたことないからどんなとこか想像も出来なかった。

 

f:id:mrskytraveler:20200919082040p:image

 

いざ、到着して白タクにひろわれてホステルへ!途中、日本コロンビア戦の開催されるモルドヴィアアリーナ発見!街もカラフルな建物があって綺麗なとこと判明!治安も全く問題ない。むしろ安全すぎる。

 

ホステルに無事チェックインしてFanFestaと呼ばれる各開催都市にあるパブリックビューイングで他国の試合を観に行くことに!

サブウェイでご飯食べたら人だかりがいるホテルを発見!どうやら日本代表が泊まっているらしくこれから前日の公式練習に向かうとのことでとりあえず出待ち!

f:id:mrskytraveler:20200919082904p:image

ケイスケホンダ!

f:id:mrskytraveler:20200919083049p:image

ナガトーモ金髪!

 

みんなバスに乗り込んでいく姿をみれて大満足!そしてさらにワクワクしてきました。

 

f:id:mrskytraveler:20200919083233p:image

選手を見送り後はFanFesでビール飲みながら韓国スウェーデン戦だったかな?をデカいスクリーンで観戦!

 

f:id:mrskytraveler:20200919083422j:image

スタジアムも近かったからチェックがてら散歩。天気もよくて気持ちよかったです。

そんな感じで決戦を翌日にしてサランスクへの移動日でした!

たぶん長距離電車で当日入りしてたらヘトヘトだっただろうから高いけど飛行機で来てよかったと思ってました。

 

次回はいよいよ日本コロンビア戦に続く!