ロシアワールドカップレポート②

ロシア2日目

初日は夕方にホステル到着して疲れて次の日の朝まで爆睡しようとしたけどスペインポルトガルが夜テレビでやってて気になって近くのバーに観にいったら盛り上がってさらに疲れた(ノД`)・゜・。その後はよく寝れた。

翌朝起きてマックで朝ごはん・・・・ロシア語メニューしかなくて頼むの一苦労。。。

ロシア地下鉄などもあんま英語表記なくて結構困ったかも・・・

 朝ごはん食べて天気もいいので勢いで散歩開始

 

f:id:mrskytraveler:20200917124634j:plain

まあまあ歩いてたらモスクワの中心地クレムリンに到着しちゃった。

建物は圧巻!!治安めっちゃいい。過去にテロもあったからどんな国かと思っていたが少なくともモスクワはなにも問題なかった。むしろ歌舞伎町のが治安悪いかも。ロシアのイメージ1080度くらい変わった。

しかも街はめちゃくちゃ綺麗で女の子もさらに綺麗!!

 

f:id:mrskytraveler:20200917125142j:plain

ボリショイ劇場・・・バレエで有名な劇場らしい。とにかく建物がゴージャスだった。

 

f:id:mrskytraveler:20200917125537j:plain

街並みスゴイ綺麗!!

 

f:id:mrskytraveler:20200917125649j:plain

赤の広場はしばらく閉鎖されてた。けどおいおい解放されてはいれたけどね!!

なにって日本コロンビア戦まで観光客してました。

 

f:id:mrskytraveler:20200917125927j:plain

モスクワの地下鉄はスゴイ地下に深い気がした。英語の案内がないからどっち行きのに乗ればいいのか結構迷子になった。。。

 

f:id:mrskytraveler:20200917131120p:plain

夜はホステルにいた各国サポーターとバーでサッカー観戦!!もうこれがたまらなく楽しかった。だれか知らない人たちと酒飲んでサッカー観て騒いで。ちなみにホステル客はこの時期全員ワールドカップのために来てました。モスクワで初戦があったアルゼンチン・メキシコのサポーターがたくさんいて街中で各国のユニホーム来て国旗もってるからすぐにどこの人かわかった。ラテンのノリで楽しそうだった!!

 

そんな感じで日本戦前はモスクワでグダグダしてました。次回からサッカーの話題ちょっと増えると思うのでまた覗いてください。