いまさらだけどロシアワールドカップ行ってきた!!①

2年も経ったけどとりあえずロシアワールドカップのレポートします!!

f:id:mrskytraveler:20200917014921j:plain

とりあえず、初めてのロシアへ出発・・・なぞの国過ぎてなんとも言えない心境だったけどワクワクは半端なかった^^

今回の飛行機はアエロフロート(ロシアの日本でいうJAL的な?会社かな)

成田からモスクワまでの直行便(約10時間)でした!!さすがにワールドカップとあってテレビ・サッカー関係者も同じ便に!!某局女子アナもみれてテンション↑↑↑ 

ちなみにツアーではなく一人旅でサッカーのチケットから飛行機・宿はいつもどおり自分で予約✌(この計画する段階が楽しいから好き)

スカイスキャナー  ←飛行機はいつも国内外問わずこのサイトを使って探します。(検索するだけで楽しいから是非!!)

 

 

f:id:mrskytraveler:20200917015553j:plain

なんやかんや10時間くらいしてる間にモスクワ到着~!!

ワールドカップのパネルでお出迎え。

f:id:mrskytraveler:20200917021700p:plain

空港でサッカーの観戦チケットの引き換えに成功!!ほんとは日本の家に送られてくるはずだったけどいつまでもこないからそれだけが不安で仕方なかった。。。

とりあえずサッカー観れるから安心。

空港でスマホ用のSimカード(2週間データ使い放題で1500円くらいだったかな?安い)も買って準備満タン!!

 

f:id:mrskytraveler:20200917022106p:plain

Uberに乗ってモスクワ市内の予約したホステルへGO・・・ロシアはUberもタクシー普通に捕まえるのも値段大して変わらなかった・・・しかも結構やすいから基本移動はタクッた!!

 

眠いから①はここまで。

 

続きはまた更新していくからみてください!! good night