ロシアワールドカップレポート⑤

さあいよいよ日本の初戦の朝! 

朝ごはん食べてホステルの前に座ってボーッとしているとスケボー横ノリ系のオーストラリア人Aと雑談開始。今日の日本戦も観にいくようでたわいのない話をしているとまた違うオーストラリア人Bが起きてきた。Bは昨晩酒飲みすぎたらしくてベッドでお漏らししちゃったらしい。笑

その話をAがしてくれてAがBをすごいバカにしてみんなで爆笑して楽しかった。ロシアで一番楽しかったかも。

f:id:mrskytraveler:20200920202243p:image

↑オーストラリア人B

 

そんな決戦前に「サランスクのお漏らし」の話があったのはみんな知らないはず。その話はまあどうでもいいとしてスタジアムへ歩いて出発!

f:id:mrskytraveler:20200920202513j:image

コロンビアサポーターだらけ!

数では圧倒的に負け!2対8くらいかな?

 

f:id:mrskytraveler:20200920202630j:image

無事スタジアムイン!自分は気持ち早まって結構はやく着いちゃったかな。もう少し周りフラフラして雰囲気味わった方が良かったかも。

 

f:id:mrskytraveler:20200920202812j:image

f:id:mrskytraveler:20200920202835p:image

日本代表もウォーミングアップに登場!

楽しみだけどちょっと緊張してきた。ちなみに予想は結構日本厳しい試合になって大差で負けなければいいなと思ってました。

f:id:mrskytraveler:20200920203307j:image

アップ終わりの円陣!

f:id:mrskytraveler:20200920203419j:image

選手入場して国歌斉唱!

f:id:mrskytraveler:20200920203526p:image

いよいよキックオフ。

 

 

 

3分後・・・

 

f:id:mrskytraveler:20200920203634p:image

まさかのハンドでPK獲得&コロンビア1人退場。マジで鳥肌たった。PK獲得よりもレッドカードはびびった。

シンジカガワが冷静に決めて日本先制!

その後なかなか追加点取れずにグダグダしてると長谷部のファールをハメスの代わりに先発したキンテーロのFKで同点。川島のかきだし入ってないアピールはちょっと笑えた。結構入ってたし。笑

そんな感じで前半終了。

 

後半は集中して見過ぎてあまり記憶がないけど本田圭佑とコロンビアのバッカのACミランの戦友が同時投入でその時にハグしていたのが1番印象的だった。

本田投入後に獲得したCKから大迫が頭で決めて2-1リード!正直逆サイドであんまなにが起きたのかわからなかった。。。とりあえず喜んで走ってきたから入ったと思い嬉しかった!全然知らない日本人とハイタッチしてしまった。そんくらい興奮してたぽい。

最後の方は数的優位もあってなんとなく安心してみていられたかな?でもドキドキは半端なかった。サッカーの試合をこんなにドキドキしてみたの初めてだった。

 

f:id:mrskytraveler:20200920205016p:image

試合終了!「サランスクの奇跡」誕生を目撃。アジア勢が初めてワールドカップで南米勢に勝った快挙でもあるらしい!とにかく嬉しかった。期待値も低かっただけに。

 

そのあとしばらくスタジアムで余韻に浸っているとスゴイ人を発見!

 

f:id:mrskytraveler:20200920205705p:image

17歳の久保建英発見!写真撮ってもらいました!自慢の一枚!!

次回のワールドカップで活躍期待の選手とワールドカップで写真撮ってもらうってすごいレアかも。これもこれで興奮して変な汗かいた!

ありがとうございます!もちろんいまも応援してます!

 

f:id:mrskytraveler:20200920210022j:image

さあ勝ったので気持ちよくホステルに帰宅!

何人もコロンビア人からユニホーム交換を依頼されたけど勝ちユニホームだから取っておきたかったので拒否!コロンビアサポーターは負けても陽気で優しかった。いい試合をありがとうコロンビア!

 

そんな感じのコロンビア戦でした。

 

次回は翌日のモスクワでのサッカー観戦に続く・・・